つじむら歯科医院

TEL:0120-01-8214(フリーダイヤル)
0463-95-8214

ご予約お問合せの際は「みんなの歯医者さんネット」を見たとお伝えください。

口コミ

R.Fさん

2010/06/11

不明| 女性

歯槽膿漏によりなくした歯をインプラントにしました。
もう2ヵ月になりますが、当初より噛み合わせもよく、満足しております。長年片方だけで噛む癖がついているせいか意識しないとインプラント部だけで噛む事ができないのですが、せっかくなので沢庵やら煎餅やらで試しています。とても具合よく噛めます。インプラント治療にして良かったと思っています。
当初一番気がかりだったのは、痛くないかでした。メールで問い合わせたほどです。抜歯ほどの痛みなので心配ないとの返信でした。
確かに治療の痛みはこの程度で、歯茎が腫れ、だんだん歯がぐらつき夜には眠れないほど痛む状態だった私にとっては、比較的楽だったと思います。こんなことなら、もっと早く治療すればよかったのに。歯医者さんの敷居は高く、辻村歯科医院に予約を入れるのに2年もかかりました。つくづく早く治療すればよかったのにと後悔しています。
さて、今後の課題は、これ以上自分の歯をなくさないようにすることなのですが、不安は大きいです。いっそ全部インプラントにしてしまいたいくらいです。
今後は、根気よくメンテナンスに通いたいと思います。

Y.Uさん

2010/05/28

不明| 女性

元々ブリッジだったところの支えていた歯がぐらぐらになり、時々膿を持つようになっていましたが、そこでインプラントを入れて頂くことになり、入れてから1年以上経ちました。おかげ様で、膿が出なくなりましたし、本当に自分の歯と変わらないくらい何でも噛む事が出来て、見た目も綺麗で良かったと思います。ありがとうございました。

M.Hさん

2010/05/15

不明| 男性

1年前から前歯がぐらつき、食べることはもちろん会話においても不便をきたしていました。
半年前ついに前歯が抜けるハメになりました。入れ歯とういう先入観しかなかったのですが、コーディネーターの方からインプラントの説明を聞き、治療の期間や費用の事などを色々と考えました。特に年金暮らしの自分にとって費用の面で大変悩みました。しかし、コーディネータの説明に説得力を感じ、この治療法で治療をする事を決心しました。インプラントにしてからは、初めから違和感が無くすでに自前の歯になっていました。前歯であるため、人前でもついつい自慢したい気持になってしまう気分です。以前のブリッジに比べ違和感もなく、自分の歯の様に食事が出来、満足しています。私にとって最良の治療でした。先生はじめスタッフの親切で丁寧な対応のお陰と感謝しています。いつも嬉しく感じています。

匿名希望さん

2010/05/10

50代 | 男性

貴スタッフの皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
快適に毎日を過ごしています。いろいろなご配慮に大変感謝しております。ご指導頂きました、インプラント治療に際し、若干の不安はありましたが、初めての経験ということもあり、長時間、期間歯の無い状態でしたから、歯が結合するのかどうか、又、固定せずに遊びが出来ゆるみがくるのではないか、ざまざまな事が頭の中で交錯致しましたが、現在も全く問題なく少しづつなじみ、完璧に治療が出来たと思います。個人といっても今後の事、これからの事の人生において、自分の歯を大切にする事と、永く自分の歯を最大限に生かしていくには、早期発見、早期治療をして、事前治療をかかせることなく、万全を期していく事が必要だと思います。健康管理をしていく為に、常に良好なコンディションを保持しつつ自分自身の生活快適環境を作っていく必要性を強く感じます。今後の、治療に関してもプラス思考で考え、スタッフの皆様にはこれからもご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

M.Kさん

2010/05/05

不明| 女性

インプラントの手術を受け1年以上になりました。
自分の歯と同じ感覚で物が食べられ、勿論かたい物でも大丈夫です。
違和感は全然ありません。この手術を受けるのには、臆病者の私には勇気が必要でしたが、先生やスタッフの方々の優しい対応で、安心していられました。手術の後も消毒に通っていたのが思い出されます。又、アタッチメントメタルボンドセラミック冠は今迄の義歯とは異なり、しっかりと固定できるので、何でも噛めこちらも結果良好です。希望は、金額の面でもう少し楽であればという事ですね。

H.Mさん

2010/04/16

不明| 女性

長い間歯が悪くて大変でしたが、今回自由診療を受けて、食事、会話、健康、不自由な面がクリアでき、とても快適な毎日を過ごす事が出来る様になり、嬉しく思っています。ありがとうございました。

N.Tさん

2010/04/06

60代 | 女性

インプラント手術に関しましては、最初は、とても不安と抵抗がありました。手術がとても怖かったからです。先生の説明を納得いくまで受けまして、まだ入れ歯にはなりたくないという気持とフィンランドに勉強に行かれ最先端技術を習得されている優秀な先生を信頼しまして、決心しました。手術に当たっては、口元の器具が痛かった事、インプラントを埋め込みの際、頭の先まで痛みがあった事歯が入って、歯磨きの時頭がずんと痛くなり違和感を感じました。でも今は、インプラントにして良かったと思い感謝してます。最近では、テレビや新聞でよく見たり聞いたりします、私も最先端でスイスから取り寄せたインプラントが入ってることで自慢ができます。先生もとても親切でスタッフの皆様も信頼でき、今では孫達も嫌がらずに通院してしてます。これからも、娘孫共々宜しくお願いします。

S.Fさん

2010/03/10

不明| 女性

院長先生はじめ、スタッフの方のケアが良く、60歳過ぎて始めて歯を1本抜き、前後の歯が治療してありましたので、ブリッジは嫌だなと思い、小川先生からインプラントのお話を聞き、お願い致しました。
手術や治療を院長先生と穴澤先生にして頂き、今では安心して何でも噛めますので、インプラント治療して良かったと思います。
ありがとうございました。

M.Uさん

2008/11/10

不明| 女性

入れ歯が絶対に嫌だった私は、自分の歯が無くなったらどうしたらよいかと思っていましたが、インプラント診療を受けて、何も心配する事はなかったと、すっきりした気分です。使いごこちの良さは、自分の歯そのものです。しつこい程、説明を聞いて、納得して始めたのですが、本心は、顔に近い場所だったので、大丈夫なのかと、すごく不安でした。でも毎回、先生の「何の為にこういう治療をします」とおっしゃる説明が、すごく安心感になり良かったと思っています。
今では、インプラントである事を忘れて、何でも食べていて、時々、「アッ、そうだインプラントだった」と思っては、自分でおかしくてニヤニヤしてしまう程楽しい気分です。この先、何十年?と美味しい物を食べていく人生が、何の不安も無くなって本当に良かったと思っています。

Y.Mさん

2006/12/26

不明| 女性

今回、右下の奥歯にインプラントを入れて頂きました。
この歯は、約20年前に神経をとり、その後も何度か治療の末、結局は抜歯せざるをえない状況になってしまいました。以前、辻村先生にご講義でお聞きした通りの歯の寿命でした。他の方法もいろいろあるようですが、長期的に考えると、インプラントが最適だという結果になりました。金額的にはちょっと厳しいところでしたが。
インプラントを入れた時は、思っていたよりも大変なものではなく、痛み止めも飲まずに済んだくらいでした。今は、本当の自分の歯のように違和感なく、快適に、美味しく食べられることに感謝しています。

K.Kさん

2006/11/29

不明| 女性

説明が丁寧で、何度でも尋ねることが出来ました。
おかげで、驚怖心が和らぎました。2本やりましたが、2本目の方が、様子がわかるので、案の心配もなく受けられました。
最初もっとリラックスすればよかったです。(後から考えると、何を怖がっていたのでしょう)今はとても嬉しいです。

※口コミの内容については、当サイトにおいて保証するものではございません。
あくまで参考材料のひとつとお考えください。

→口コミ掲載の体制について

歯医者さんネット TOPへ

歯のトリビア

注目トピック