よしどめ歯科

医院公式HP

TEL:099-243-0355

ご予約お問合せの際は「みんなの歯医者さんネット」を見たとお伝えください。

スタッフ紹介

院長紹介

院長 : 吉留 英俊

審美歯科治療やインプラントなど最先端治療に力を入れており、患者様の高いニーズにお応えすることができるでしょう。 複雑な難しい症例にも対応するためにも、チームアプローチによる包括的歯科診療が不可欠だと考えています。歯科医師・TC(トリートメントコーディネーター)・歯科技工士がチームを組んで「患者さまがどのようなお口にしたいのか」お手伝いしています。まず、基礎的な資料(口腔内写真、レントゲン写真、模型など)から、診査・診断を行います。この結果をもとにトリートメントプランを立て、シミュレーション模型(診断用ワックスアップ)を作り、治療のゴールをイメージ化します。チームでミーティングを重ねコミュニケーションを図りながら共通した認識をもち、治療のゴールを決めてから治療を開始します(トップダウン トリートメント)。
患者さまの要望や意見を尊重し、納得のいく治療を受けていただくよう心がけていますので、何でもご相談ください。今後一緒に「健康で豊かな人生」を歩むことができるよう、素晴らしいかみ合わせをつくっていきたいと思います。

院長経歴
昭和54年3月 鹿児島県立鶴丸高等学校 卒業
昭和63年3月
広島大学歯学部 卒業
平成2年9月 よしどめ歯科 開設
平成10年 医療法人翔優会 よしどめ歯科 設立
>> 詳しい内容はこちら

また平成18年度より新卒歯科医師に臨床施設での研修が義務づけられますが、当院では臨床研修施設として申請中で、また臨床研修指導医の資格も取得しました。

当院の治療方針

不安の解消・安全・信頼・最先端 が当院のモットーです。
当院では「不安の解消・安全・信頼・最先端」をモットーに、患者さまの立場に立ったより良い治療を提供いたします。

不安の解消

治療方針の説明(コンサルティング)とコミュニケーションを徹底することによって、ご自分のお口の中の状況が分からない、これからどんな治療をするのか分からないという不安を解消し、快適な治療をご提供します。

● 安全

滅菌システムを完備し、院内感染予防を徹底しています。滅菌だけでなく、患者さま1人1人ごとにグローブを交換しています。また、治療器具も1人分ずつ個別に滅菌パックにして使用しています。

最先端

審美歯科治療やインプラントなど最先端治療を行っています。また、院内で使用している機械もレーザー、デジタルレントゲンなどを導入しています。

● 信頼

これまでの歯科医療では「治療して終わり」でした。しかし、それでは患者さまの笑顔と幸せを守ることができません。治療が終わった後も、健康な状態を保てるようにメインテナンスをさせていただきます。悪い歯を治しに来るのではなく、健康な状態を持続するために継続的にお越しいただくことで患者さまとの信頼関係を築いていきます。
お口の中も心も健康になれるよう、患者さまの笑顔を創っていきたいと考えております。

ページの先頭へ戻る

↑このページの先頭へ

歯医者さんネットTOPへ

歯のトリビア

注目トピック