よしどめ歯科

医院公式HP

TEL:099-243-0355

ご予約お問合せの際は「みんなの歯医者さんネット」を見たとお伝えください。

院内紹介

医院外観

県道16号線、吉田インター(吉田町)方面に当院がございます。「医院っぽくない」「温かみがある」「清潔なイメージ」の外観にいたしました。外壁は砂岩を使用しています。医院の駐車場には5台駐車できます。第二駐車場もありますので、お問い合わせ下さい。

待合室

院内は落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間作りにこだわりました。落ち着きのある雰囲気に仕上げるように色使い、材料を厳選しました。ご来院いただく皆様にお楽しみいただけるよう、待合室には週に1回、近所の白尾生花店さんにお花を持ってきていただき、新鮮なお花を生けております。 スリッパはどなた様も気持ちよくご利用できるよう、全て殺菌スリッパディスペンサーにて殺菌しております。また空気洗浄機も設置し、除菌イオンにてきれいな空気を院内に送っております。

カウンセリングルーム

患者様のお口の中の状況のご説明、治療計画をお話させていただきます。 様々な治療方法がある中で、どのような治療をしていくかを決めさせていただきます。 CTやデジタルレントゲンなどの診断画像を、モニターにてわかりやすくご説明いたします。

診療室

当院では診療室を3つのゾーンに分けています。 「エステゾーン(審美領域)」「ケアゾーン(予防領域)」「キュアゾーン(治療領域)」 他の患者様の目が気にならない診療ユニットの配置や、アロマテラピー、一部個室など、なるべく快適に診療をお受けいただけるよう配慮しております。また器具類は全て滅菌済みのパックを使用。院内の水は全て、水質改善システムと超酸性水(EO水)で管理され清潔で安全です。

院内設備

インプラント、審美歯科治療など、治療に応じて様々な機器を使用し、より安全な治療を行っております。 当院で使用している医療機器の一部をご紹介します。
<炭酸ガスレーザー>
歯周病、根管治療、外科、疼痛治療、知覚過敏などに使用しています。
<コンピュータ制御による電動の麻酔注射器>
痛みの少ない適切な注射をコンピュータが自動的にコントロールします。
<口腔内カメラ>
口腔内の様子をモニターに映すことができます。治療の説明や今の状況を説明するときに使います。インフォームドコンセントにかかせない機器です。

↑このページの先頭へ

歯医者さんネットTOPへ

歯のトリビア

注目トピック