たかもり歯科医院

医院公式HP

TEL:075-325-1777

ご予約お問合せの際は「みんなの歯医者さんネット」を見たとお伝えください。

  • 矯正治療
  • インプラント治療
  • ホワイトニング

診療案内

当院診療科目のご案内

一般的な歯科治療(保険診療)

一般的な歯科治療(保険診療) 一般的な虫歯、歯周病、入れ歯などの治療を行います。
歯が痛い、詰め物が取れた、虫歯かも・・・、口臭が気になる、歯茎が腫れた、歯がグラグラする、入れ歯が合わない、新しい入れ歯を作りたい、何でも結構です。まずはお気軽にご相談ください。

口腔外科治療

口腔外科治療 親知らずが腫れて痛い、親知らずを抜きたい、顎が痛い、口が開きづらい、開かないなどの顎関節症、口内炎ができた、口の中にできものができたなどの口腔粘膜疾患などでお困りの方は一度受診をおすすめします。

矯正歯科治療

矯正歯科治療 矯正歯科治療とは、不自然な位置にある歯や顎の骨を整えて、美しい歯並びや正しい噛み合わせ、さらにはバランスのとれた口元を作り出すための治療です。歯並びが良くなると歯をきれいに磨けるだけでなく、食べ物をしっかり噛むことができるので、口の中の健康はもちろん、消化を助けて、身体全体の健康にも良い結果をもたらします。
きれいな歯並びで、健康な明るい笑顔を得ること、それが矯正治療の大きな役割です。

小児歯科治療

小児歯科治療 子どもの歯科治療は、恐怖心を与えないように治療を進めることが大切です。はじめはほんの少しでもできればほめてあげましょう。
あまり焦って治療を行って痛みを経験すると歯医者に行きたがらなくなってしまいます。きちっと治療ができる5、6歳までは虫歯が進行しないようにして、治療を先延ばしにします。
フッ素塗布もしていますので、お気軽にお尋ねください。

予防歯科治療

予防歯科治療 痛みがない時(痛くなる前)に定期的に来院して、虫歯や歯周病にならないように予防しようというのが予防歯科治療(メインテナンス)です。
毎日健康に過ごすために、スポーツクラブに通って運動したり、健康食品や労働補助食品(サプリメント)を摂取したり、また人間ドックを受けたりしてますよね?
これらは身体が病気にならないように予防しているわけです。
このことをお口の中のことに置き換えてもらうと、分かりやすいと思います。
しかも歯は食べ物を摂取するための大切な器官です。この歯が病気になったら、全身に及ぼす影響は少なくありません。
悪くなる前に定期的に来院して、虫歯や歯周病の原因であるバイオフィルムの除去(クリーニング)を行います。また、痛くない時に来院してもらうことで、治療に対する恐怖心がある方にも、落ち着いて治療を受けていただけると思います。

インプラント治療

インプラント治療 インプラント治療とは、抜けた歯の変わりに金属製(チタン)の人工歯根を、顎の中に直接埋め入れて、その上に被せ物をする治療法です。インプラントは自分の歯と同じように顎の骨で支えられているため、ブリッジや入れ歯といったほかの治療法と違い、残っている歯にかかる負担もなく、違和感が出たりすることがありません。さらに噛んだ時の噛み応えが自分の歯に近い感覚になります。詳しくは一度お問い合わせください。

審美歯科治療

審美歯科治療 口元をきれいにすることを目的とした治療です。当院では、歯のホワイトニングやクリーニングだけでなく、歯茎や唇のエステ、プラセンタ導入といった多彩なメニューをしっかり用意しております。女性の方のみならず、男性の方も、お口の中を健康に保ちながら、なおかつ『癒し』を体験いただける治療を目指しております。歯医者は怖いし、ちょっと・・・行きたくないな と思っておられる方に、ぜひ利用していただきたいです。

ページの先頭へ戻る

↑このページの先頭へ

歯医者さんネットTOPへ

歯のトリビア

注目トピック