list
エステが受けられる歯医者さんがあるってホント!?

エステが受けられる歯医者さんがあるってホント!?

SNSでシェアしよう!

エステが受けられる歯医者さんがあるって知っていますか?

歯医者さんでエステなんて、なんだかちょっと不思議ですよね?

実は、歯医者さんで受けられるのは、エステはエステでも「デンタルエステ」という、口元のエステティックのことなのです。

具体的に何ができる?

口元のエステ「デンタルエステ」は、基本的に歯医者さんでしかできないエステです。

歯医者さんでは歯のホワイトングやクリーニングといった審美歯科治療もできますが、それ以外にも、歯ぐきの緊張をほぐすケアや歯ぐきのホワイトニングなどのエステメニューを行なっているところもあります。

歯ぐきや口の中のマッサージをすると、唾液の分泌が増えるそうです。

最近は口内が乾燥しているドライマウスの女性が増えていると言われていますが、ドライマウスは口臭の原因になるので、口臭が気になる人にもオススメです。また、マッサージをすることで歯ぐきの血行が良くなると、歯周病の予防やリラックスにもつながります。

歯ぐきのホワイトニングでは、色素沈着してしまった歯ぐきの色を健康的な色に改善することも可能です。

他にもいろいろなメニューあり

デンタルエステには歯ぐきのケア以外にも、クリニックによってさまざまなメニューが用意されているようです。

例えば唇をケアするリップエステや表情筋をほぐすケア、フェイスケアやデコルテケア、頭部を揉みほぐすヘッドケアなど、本格的なエステメニューのようにバラエティーに富んでいます。

色々なメニューを組み合わせて、自分だけのオーダーメイドな施術を受けられる歯医者さんもあります。

デンタルエステは気持ちいい!

虫歯治療ではどうしても痛い、怖いというイメージがついてきますが、デンタルエステ経験者からは、眠ってしまうほど気持ちいいという声も聞くことがあります。

デンタルエステと一緒に歯科検診を受けておけば、口元の悩みを丸ごと解消できそうですね。

全ての歯医者さんでデンタルエステができるわけではありませんが、もっとキレイな歯と口元の美しさを追求したい方は、ぜひチェックしてみましょう!

SNSでシェアしよう!
Photo by 
fotolia 

Editor's pick