list
寝起き最悪!!「歯が抜ける夢」の意味とは?

寝起き最悪!!「歯が抜ける夢」の意味とは?

SNSでシェアしよう!
「歯が抜ける夢」なんて、想像しただけでも恐ろしいですよね・・・

でも、実際に見たことのある方もいるのでは。

起きてからもうなされそうな「歯が抜ける夢」、夢占いの世界では何やらメッセージがあるようで、ちょっと調べてみました!

「歯が抜ける夢」の意味は?

夢占いの中では、歯が抜ける夢は実は昔からあまり良い夢では無いとされているそうです。

何か自分にとって大切なものを失ったときや、健康の低下や病気の兆候などを感じでいるときに、歯が抜ける夢を見やすいとのこと。

離婚したばかりの女性が、歯が抜ける夢をよく見ると話をしていたのを聞いたことがあります。大切な物を失ってしまったことのショックが、彼女の夢に出てきていたのかもしれませんね。

現実の不安が夢に出てくることも

歯の不具合は、やはり精神的にも負担になりやすいのか、実際に虫歯や歯ぎしりなどで歯が痛かったり、歯医者さんに行く前に不安になっていたりしても、歯に関連した夢を見ることが多いようです。

歯に異常がある夢を見たら、健康面にも少し注意したほうがいいかもしれません。

現実世界で歯が抜けてしまわないよう、寝る前にはしっかり歯みがきをして、スッキリした口で良い夢を見ましょう!
SNSでシェアしよう!
Photo by 
fotolia 

Editor's pick