list
歯をキレイにして、雰囲気美人を目指す!

歯をキレイにして、雰囲気美人を目指す!

SNSでシェアしよう!

あなたの周りで、「特別美人やイケメンってわけではないのに、なんだか素敵よね」という人はいませんか?
その人、もしかして歯が白かったり、歯並びが良かったり、口元がキレイではないですか?

口元の美しさで、印象が変わる

歯の色をちょっと変えただけでこの違いです。

歯が黄ばんでいるほうは、もとの口元が整っているだけに、残念感が増しているようにも感じます。口元の状態で、これだけ印象が変わってしまうのです!

口元の美しさで、印象が変わる

キレイな口元は想像しただけで、素敵な人?

人に好印象を与える口元ってどんなもの?という前に、これは嫌だな~と思う口元を挙げてみましょう。

・歯が黄ばんでいる
・虫歯の変色がある(もしくは銀歯や金歯が目立つ)
・歯並びが悪すぎる
・口臭がある
・唇がガサガサ

どれをとっても不潔で不健康なイメージを感じます・・・。「清潔感」というものがいかに大切かがわかります!

では、好印象を与える口元を作るには、この反対を目指せばいいわけです。

・白い歯
・虫歯がない(治療の跡がわからない)
・整った歯並び
・口臭がない(さわやかミントの香りならOK)
・唇が適度にうるおっている(ただしグロス塗り過ぎはNG)

なんだかこのキレイな口元のフレーズを聞いただけで、ちょっとした美女やイケメンが思い浮かぶのは気のせいでしょうか。

キレイな口元は、想像しただけでさわやかな好印象です!

雰囲気美人をつくるには

顔の造作は、残念ながら美容整形でもしない限りどうしようもありません。すごいメイクテクニックを使ったとしても、元々の目の大きさや鼻の高さは変えられませんよね。

でも、少しでもキレイになりたい!そう思うあなたが、唯一自分でなんとかできるのは・・・

「歯」だってお気づきですか? 歯のホワイトニングや矯正をするだけでも、顔の印象は大きく変わるんです。(上の写真を思い出して!)

しかも、歯や歯並びをキレイにして口元を整えることは、全身の健康状態アップにもつながります!

生まれつきの美人やイケメンにはなれなくても、本気のデンタルケアにトライすれば、雰囲気だけでも美人やイケメンになれるかも!?

SNSでシェアしよう!
Photo by 
fotolia 

Editor's pick