list

日曜・祝日や夜21時まで診療をしている歯医者さんは意外と多い

SNSでシェアしよう!
仕事をしていたり家事育児があったり日常生活に追われていると、少し体調が悪くても病院に行くチャンスを逃してしまい、結果、忙しい方ほど体調不良を長引かせて悪化させてしまうといったことがありませんか?特に歯の症状についてはそのケアを後回しにされる方も多いのでは?

放っておくと、受診後すぐに抜歯なんてことも・・・

あの音やニオイが苦手で…と、歯がしみたり痛みがあってもなかなか歯医者さんへ行くことができないという方もよく聞きます。

とうとう我慢出来ないくらいの痛みが出てきて、初めて歯医者さんへ来た方が、来たその日に抜歯となってしまうケースもあります。

歯を抜くことになってしまった患者さんご本人はもちろん、歯医者さんにとっても虫歯による抜歯はとても悲しく悔しいことです。もっと早く来てくれていれば、その歯は救えたかもしれないのです!

ためらわず、気軽に歯医者さんを受診しましょう!

実は、最近では歯医者さんも祝日や日曜日に診療を行なってくれるところが意外と増えています。

少し都心であれば、21時までの夜間診療を行っているところも多くなってきています。近くの歯医者さんのホームページや検索サイトを見てみたり、直接電話して、お休みの日や夜遅くでも診療しているか確認してみましょう。

また、内装や設備にこだわってあの独特のニオイや雰囲気を全く感じさせない歯医者さんも増えてきています。新規開院の際に内覧会を開いて、事前に院内の様子を見ることができるところもあります。

気になる歯医者さんがあれば、歯に痛みや異常がなくても、クリーニングPMTCなどで一度行ってみるのもいいかもしれません。

抜いてしまった歯は二度と元には戻りません!

取り返しのつかないことになる前に、早めに歯医者さんを受診しましょう!!

【あわせて読みたい】
何もしなくても歯がズキズキと痛い(歯医者さんネット)
SNSでシェアしよう!
Photo by 
fotolia 

Editor's pick